本日ハ晴天ナリ

ヘッポコリューサンによるぼやき

吉田の日々赤裸々を読んで

こんにちは、みなみです。

先日発売された、ファミ通で連載されている吉田Pのコラム本、「吉田の日々赤裸々」を読んでいない分を読み終えたところです。
ファミ通は毎号買っているのでFF14を始める前から少し読んでいたのですが、始めた後に読むのはまたちょっと感じが違いますね。

まずは私がXIVを始めるまでの話をしますかね。
私が始めたの2015年初頭。もう新生FFXIVとして世の中で成功していて、追加ディスクの発売が決まっていたところでした。(まだ春頃と言っていた頃かと……)

FFXIVが「失敗」したというのはもちろん知っています。私はゲームが出来るようなPCを持っていないので旧FFXIVPS3でプレイしようと思っていました。XIができなかったからXIVは絶対やるんだと開発が決まった時点で決め込んでずっと待ち続けていましたが、評判はどんどん下がっていっていつからか私も情報も取るのを止めていました。
そしてサービス停止前にモンスターが街にまで入ってきて死体が転がるFFXIVを見たのが久しぶりの情報でした。その時はまだそんなイベントをやってるのかと思ったら「失敗」を認め作り直すというではないですか。そりゃアマゾンのFFXIVPS3版の予約ページが更新されませんよね…
おそらく、SCE側がゴーサインを出さなかったのでしょうね(憶測です)

そして新生FFXIVを知りー
サービス開始(再開)すぐには出来ませんでした。PS3でやる気満々だったのでww
またいつの間に仕事や他の趣味でXIVの存在を忘れていた頃、職場でFFXIVガチプレイヤーに出会います。
それが2013年だったかな。もう新生して成功した雰囲気が出ていた、まだ吉田P/Dもモルボルさんも誰も知らない頃。

その人の影響もあってかすぐにーー


は、始めませんでした。
もー!いつ始めるんだよ!って感じですねww

そして2014年末、ゲーマーのはずがそこまでゲームをせず暇に毎日を過ごしていた頃、


FFXIVフリートライアル実施中!(曖昧)


というのが目に入り、どうせPCだけだろ?と思ったらPS3でもできると!!!

その日は今でも覚えてます。


2014年12月27日(DLした日)


まあ…この後はログの自己紹介で読んでいただければわかりますw


いまでも飽きずに、日々を過ごすかのようにエオルゼアに存在してます。

いろんな人がいますが、

私はこの世界が大好きです。

そこまでチャットもしないし、幽霊メンバーみたいに存在するカンパニーも楽しいですし野良として参加してエンドを攻略するのも楽しかった(過去形)
今はライトちゃんとして極蛮神はやるけど零式はやらないようにしてます。
プレイの仕方は人それぞれ。だから楽しいんですよね。みんな同じことだけしてたらみんな同時に飽きてしまうけど、いろんな楽しみがあって自分の好きなことだけやっていても、最新の旬のものをやってもどっちでもいい。チャットだけしてるのも良いと思います。(私にはどこにそんなネタがあるんだろうと思いますが……)

なんか!良い感じにまとめちゃいましたけど、
すごく楽しいし、出会えて良かった。

これからもずっと、XIのように10年越えで人気を保って頂きたい。私も応援します…!!


長くなっちゃった!支離滅裂でごめんなさい!
昨日は蒐集品採集を覚えました!

では、また!!