本日ハ晴天ナリ

ヘッポコリューサンによるぼやき

2016-01-01から1年間の記事一覧

3.4!

こんにちは、みなみですご無沙汰していますw3.4に入る前はまったり週に1.2回ログインする程度だったのであまり更新することが無く大放置でしたすみません…あれほど楽しいと言ってたディープダンジョンも50階まで行ってません(?)来ましたね!パッチ3.4SOUL SU…

ディープダンジョン楽しい

こんにちは!!ソロディープダンジョンにハマっているみなみです。まだ50Fには行ったことないですw なんとか一人でクリアしてやろうと思います。最終まで強化すれば行けるんじゃないでしょうか!もう感覚はオフゲーですwww 基本フレンドばかりなのでみんなと…

ディープダンジョン自分用メモ

ソロディープダンジョンメモ(完全自分用/20Fまで)蜂のファイナルスピア、スライムの破裂のような攻撃、蛇の石化にらみはスタン忘れない。→足払いのリキャが戻ってなければ対象とは離れる。 蛇は巡回型なので道から外れればタゲられない。 ファイナルスピアは…

吉田の日々赤裸々を読んで

こんにちは、みなみです。先日発売された、ファミ通で連載されている吉田Pのコラム本、「吉田の日々赤裸々」を読んでいない分を読み終えたところです。 ファミ通は毎号買っているのでFF14を始める前から少し読んでいたのですが、始めた後に読むのはまたちょ…

3.3いかがお過ごしでしょうか

こんにちは。お久しぶりなみなみです。 3.3がきてもう2週間も経とうとしてますね。AWはこれっぽっちも進んでませんww 極ニーズヘッグ討滅s…じゃなかった、征竜戦! 昨晩クリアしましたーーー!!!ギミック自体は簡単だけど走ることが多くてキャスは大変だろ…

いまさらながらニコ超感想

こんにちは!お久しぶりです。みなみです。 ブログの更新をやってないだけで毎日ログインしてますよ!ご安心をww すこし前ですが、ニコ超にてPLLがありましたね〜いやー、笑った笑ったw3.3の情報はどうでもいいくらい後に持ってれた感がありますねw なんと言…

とある興味

こんにちは、みなみです。バトンの更新を除けば、少しお久しぶりになってしまいました。ギャザクラレベリングはゆっくりですが、着々と進んでおります!!そのうち書きますので待っていただければなと思います。最近とある興味がわいておりまして…別鯖に行っ…

バトンなど懐かしいものを……

こんにちは、みなみです。 あの、光のお父さんで有名な、 一撃確殺SS日記のマイディーさんが載せていたののでバトンをやってみようかなと思います!! ◇◆◇新生FF14プレイヤーさんに15の質問◇◆◇1.キャラ名は?由来とかある? A.Minami Gattoni(ミナミ・ガッ…

アニマウエポンコンダクト完成!!

こんにちは、みなみです。昨日サクッとクリタワ3種を回って、ジャーン!!ロンゴミアント・コンダクト完成!!本当にこれだけなのかと拍子抜けしてしまった感はあるけど、楽で良かった本当に!サブステもそんなに魅力的ではないけど、ILが上がればやっぱり強…

セフィロト武器ゲット!

こんにちは、みなみです。突然ですが、アウラになりました!かわいいですねー!お人形さんみたいな無表情。ステキです。アウラになりグリパでがんばるみなみさんです。その結果、9周目で槍がドロップしました!!暗くてゴメンなさい。そしてもう1周して、詩…

落ち着いた週末

こんにちは、みなみです。極セフィロト倒してからの初めての週末… なんか気分が違う!!落ち着いてる…こんなにも清々しい思いだったとは。とはいえ、まだ武器は手に入れてないのでグリパに参加してます。グリパって聞き慣れた言葉ではあるんですけど、実は参…

つ…ついに!!

こんにちは、みなみです。ついに!ついにーーーー!!!極セフィロトクリアーーーー!!!装備は出なかったので、周回しないとなぁ…2回目のクリアはできるのだろうか……私、主催したときのいい人運が半端ないな!前回も残り7%までいったし、今回もループしな…

エッグハント!

こんにちは、みなみです。エオルゼアのイースターのイベント、エッグハントが始まりましたね〜私にとって2回目のエッグハント!2回目だと去年どうたらこうたらーって言われるのすごい嬉しいね。というわけで昨年のエッグハント。あまりSSを撮る方ではないの…

1週間遅れですが

こんにちは、みなみです。やっと完成しましたよ!!アニマウェポン、ロンゴミアント!!シャキーン!連続でSS撮ってたのでカメラマークはご愛嬌……あとでまた見よう…極セフィロトも律動編も捨ててやってたのでみんなより1週遅れのペースで進めることになりま…

間に合いませんでした!!!

こんにちは、あんなに意気込んでたのにAW間に合わなかったみなみです。えーっと、途中経過として各取得数を骨片…16(ボルト8)貝殻…14種子…13原石は交換済みまだまだですな!!でもアレキN1をあと32周かと思うともうすぐな気がする……N1終わったら種子取りに4層…

3.2もうすぐですね!

こんにちは!3.2までにAW完成させたいけどちょっと無理そうなみなみです。パッチノートも先行発表されていよいよ!って感じですね!3.2までに完成させないと、伝承のトークン集めとか、メインとかいろいろあるし…あとセフィロトさんとか…ナイツ………( ꒪⌓꒪)知…

AW進捗

お久しぶりです。みなみです。AW全く進んでません!イン率減ってるうちにフレが完成させてたよ……蛮族とルレやってたらすぐですよ!なんて言うもんだからまた火がついてAW進めております。特に詩学がたまらないからメインと50ルレは必ずやったほうがいいとの…

最近はイン率減ってます

こんにちは、みなみです。年を明けてから風邪引いてダウンしてインできなかった日からあんまりFF14インしてないです。インしてもルレ回して、蛮族デイリーやって終わりっていうあっさりプレイ。3.2来るまではこんな感じですかね。時間があればバハムート行っ…

年末年始の現場(J)

こんにちは。あけましておめでとうございます、みなみです。今年もどうぞよろしくお願い致します。さて、年末年始はジャニーズの現場が盛りだくさん!今回は、KinKiとカウコン、ジャニストでした!!全部楽しかった〜〜レポを書くにはもう遅いのでとりあえず…